hitomi256’s diary

日々のイラスト制作風景と、感じたことや考えたこと、好きなこと、について書いていきます。instagramもやっています!よかったら、チェックしてみてください⭐️

三日月のイラスト

f:id:hitomi256:20200417203212p:plain

ねむれない夜




 

f:id:hitomi256:20200417201349p:plain

私を月へ連れて行って

f:id:hitomi256:20200417203536p:plain

目を閉じてどんな世界を思い描くかはあなた次第

三日月を描くのって苦手です。

その形からうまくまん丸い姿を想像できなくて、きれいに描けないからです。

三日月…欠けているもの、満ち足りていないもの、不完全なもの。

鋭く、美しくて、常にどこか寂しいもの。

 

うまく描けないのだけど、つい描きたくなる。それは、三日月に何かしら引力のようなものがあるからだと思います。

 

期待と幻滅。希望と諦観。過去と未来。引力と斥力。満ち潮と引き潮。満月と新月

相反するもの、受け入れないものが鋭く冷たい光を放つ。それが三日月。

 

これから満ちていくのか、それともこれから引いていくのか。

せめてそれだけでもわかっていれば、これから先の道標になるのに。