hitomi256’s diary

日々のイラスト制作風景と、感じたことや考えたこと、好きなこと、について書いていきます。instagramもやっています!よかったら、チェックしてみてください⭐️

梅雨ももうすぐ終わりかなあ

f:id:hitomi256:20190616144333p:plain

茶店の中の小さな世界 2019年 水彩

様々な恵みと、災害をもたらした梅雨も、あともう少しで終わりのようですね。

というか、個人的には早く終わってほしい。

暑いのは苦手だけど、やはり天気は晴れているほうがいい。

洗濯物も外に干せるしね。

 

この絵は、梅雨入りした時に描きました。

古い音楽と時間が流れる喫茶店の中で、そっと目を閉じ、窓辺から聞こえてくる幽かな雨音に耳を澄ます。すると、どこからかカラフルな魚たちやタコやイカなんかが

スィースィィーと漂ってきて、賑やかな水中水族館と化すのです。

こういう想像力を、子どもたちに育んでもらえるような絵本を作りたい。

それが、その時私が思ったことです。

この絵を元に、いつかお話を作ろうと思っています。