hitomi256’s diary

日々のイラスト制作風景と、感じたことや考えたこと、好きなこと、について書いていきます。instagramもやっています!よかったら、チェックしてみてください⭐️

初めまして。

f:id:hitomi256:20190616144151g:plain

ここまでおいで 水彩 制作2019年 猫のモデルは大福。

重い腰を上げて、やっとブログを始めました。

イラストを描くのが大好きです。

日々、自分が好きなことを妄想しながら、楽しくイラストを描いています。

昼間は会社員、夜はイラストレーター(←まだ、イラストレーター志望の段階なのだけど。)

時間が足りない!っていつも思っています。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、

ぼうっとするのが好き(笑)

 

ただイラストを描いているだけでも幸せなんだけれど、

やっぱりそれを、もっとたくさんの人に見てもらいたい、とか、

仕事という形に繋げていきたい、とか、そういう願望があります。

もちろん、仕事にする、っていうことは、たくさんの苦悩があるんでしょうけれど。。

これから、過去に描いた作品について、これから描いていく作品について、

その時々で感じていたことなども思い出しながら、

ブログを書いていけたらいいなと思っています。

 

イラストだけではなく、日々思ったことや、

自分が好きなことについても語っていきたいので、雑記ブログになりそうですが。

 

さて、この「ここまでおいで」という作品は、

うちの飼い猫、大福がモデルです。

人も動物も、自由に生きていける、そんな世界を目指して。

大福が物語の主人公となり、世界中の様々な場所へ行って、

様々な景色を見て、様々な人々に出会い、様々な体験をする。

そんなワクワクの冒険を、たくさんの人と共有できる作品シリーズを

作ろうと思って描いた、第一弾です。

作品を見てくれた人が、大福と一緒に旅をしているような気分になってくれたり、

「わあ、こんな場所に行ってみたい。」って思ってくれたりしたら、

それに勝る喜びはありません。

 

たくさん旅をすることって、自分の視野を広げ、感性を高めるために

とても良いことだと思っています。

でもいつも旅をしているわけにはいかないから。。。

だから、毎日を旅するように生きていきたいです。

もちろん、時には本当に旅に出たい。

そして、良い出会いや、良い経験を積んでいきたい。

これからよろしくお願いします。