hitomi256’s diary

日々のイラスト制作風景と、感じたことや考えたこと、好きなこと、について書いていきます。instagramもやっています!よかったら、チェックしてみてください⭐️

アロマの話 ラベンダー

エッセンシャルオイルが好きです。

もう10年くらい前から。

 

好きな香りは色々あるのですが、中でもラベンダーの香りは昔から大好きです。

沈静作用があり、焦りや不安を浄化させてくれる、心がすっと落ち着いていくような

香りです。

特に今の新型コロナ騒ぎでストレスを抱え込んでいる人たちにとって、

とても助けになる香りではないかと思います。

 

心がざわつく、不安で仕方がない、あれこれとつい頭で考えすぎてしまう。

そんな方にぴったりの香りです。

 

f:id:hitomi256:20200417202755p:plain

ラベンダー

また、ありのままの自分を受け入れたい、自分の天職を知りたい、というような願望があるときに、ラベンダーの香りを使い続けると良いそうです。

ありのままの自分を受け入れるって、簡単なようで実はすごく難しい気がします。

私は自分のことを、つい否定してしまう習慣があるので、ラベンダーの香りの助けも借りて、もっと自分のことを大切にしていきたいなって思います。